2021年12月26日

Tゾーンのニキビに悩んでいました

By y9mnqcut

私が悩んでいたのは、Tゾーンのニキビです。基本的に乾燥肌なので、季節によって高保湿クリームを塗ったりしますが、Tゾーンのみ油分過多でニキビが発生していました。保湿を軽くしすぎると乾燥し皮がむけるため、加減も難しいです。
私が実践したスキンケア方法は、出来てしまったニキビに高濃度ビタミンCを塗布することです。抗酸化作用や肌のバリア機能を高める働きが確認されていると知り、紫外線ダメージにも効果があればなお嬉しいなと思い購入し使用しました。
私が実践してどうたったかというと、ニキビをすぐになくすことはもちろんできませんが、対応が早ければ炎症を悪化せずに済みました。一番効果を感じたのはニキビ跡が残らずきれいな肌に戻ったことです。光に弱いので朝の使用はしていませんでしたが、夜の使用を継続したところ、チョコレートをたくさん食べてしまった後など以外はニキビが発生しにくくなりました。
高濃度ビタミンCをおすすめしたい人は、ニキビができやすく、ニキビ跡が気になる方、混合肌の方、また紫外線ダメージが気になる方です。20%程度の高濃度ビタミンCが理想ですが、肌が弱い方はかゆみや痛みが起こることがあるので低濃度での使用がよいと思います。
ニキビがすぐに消えるという魔法のような方法ではありませんが、炎症を悪化させず、継続することで炎症を起こしにくい美肌に育てる効果がある方法だと思います。大量に塗るものではないので、コスパも悪くない方法です。
http://ishidaya.sakura.ne.jp/