2021年9月23日

モンスト 覇者の塔31階の攻略方法① 

By y9mnqcut

モンスト覇者の塔の31階は、難関の1つと言えます。
ネオギャラクシーとロボットの間を狙い突破していくことがわかっても、初めて挑戦する当たり判定がわからない人は特に、第2と第3ステージで負けてしまうかもしれません。
仮にネオギャラクシーとロボットの間に挟まれ片方だけ倒しても、蘇生され壁に押し込まれて身動きが取れなくなり、負けてしまうこともあるでしょう。
片方だけ倒しても蘇生され負けないためにも、やはりネオギャラクシーとロボットを同時に倒すしかありません。
出現する敵が全てロボット族の31階でネオギャラクシーとロボットを同時に倒すには、ロボットキラーMを持つ水属性のアンチ重力バリアのモンスターラプンツェルが最適です。
31階で出現する厄介なギミックによって、床に設置された魔法陣に触れたモンスターがヒヨコ化し、ストライクショットが使えなくなったり、攻撃力の威力が1/3に下がったりします。
しかし、ヒヨコ化したモンスターでも、ロボットキラーMを持つラプンツェルは、ネオギャラクシーとロボットを倒し切れます。
もちろん他のキャラクターでも、ヒヨコ化したモンスターを倒せますが、間違いなくラプンツェルのほうが倒しやすいはずです。
そうは言っても、ガチャ限定のモンスターであるラプンツェルを持っていない人もいるかもしれません。
そんな人はラプンツェルを持っていないことをあまり気にせず、まず斜め45度を意識して、確実にネオギャラクシーとロボットの間に挟まることを考えましょう。
また、位置的に斜め45度にしても挟まりにいけないときは、壁に反射して挟まりにいきましょう。
それでも難しいときは、運に任せとりあえず斜め45度で弾くことを意識すると、案外挟まって倒すことができます。
このように、序盤から難しくなっていますが、今回の攻略法が上手くいくと、反射3体でもクリアできるでしょう。
初めて挑戦する人は焦らず、まず慣れましょう。
序盤をクリアした人は、覇者の塔31階攻略方法②も是非読んで挑戦してみましょう。