2021年9月21日

ニキビ肌や肌荒れにカテキン⁈効果的な使い方とは?

By y9mnqcut

カテキンとは、ポリフェノールのフラボノイド類の化合物になります。「エピカテキン」「ガロカテキンガレート」「エピガロカテキンガレート」「エピガロカテキン」といった種類があります。
苦味、渋みの主成分で緑茶などお茶類に多く含まれているのはご存知でしょう。そして、殺菌作用が高いことから病気予防に広く活用されてます。
女性に嬉しい効果
ホルモンバランスを整える
肥満を防ぐ
腸内環境を整える
プラセンタクイーン 販売店
効果的な使用方法
緑茶にはカテキンによる殺菌成分に加えて、血行促進効果や体臭の予防効果があります。この緑茶は飲むだけではなく、スキンケアなどに利用することもできます。
緑茶には、肌の免疫機能を助けるビタミンCが多く含まれています。それは、緑茶をお湯で煮だした時に多く抽出される成分です。
スキンケアに使う時には、茶葉をお湯に通したもので洗顔後に顔を洗うことで、洗浄効果があるため、ニキビや肌荒れなどの改善に効果的です。
カテキンが含まれている食品はお茶だけではありません。他にどんなものがあるでしょう。
代表的なものといえば、コーヒーやワイン、チョコレートなどです。またりんごや柿といった果物にも含まれています。
高酸化作用や血行促進作用が高いので、アンチエイジング効果が注目されています。