2021年9月19日

目の周りにできた濃いシミがハイドロキノンクリームで徐々に薄くなってきました

By y9mnqcut

シミが増えて、濃くなってきました。紫外線ケアをさぼっていることもあったので、その影響がやっぱり出てきたんだと思います。

年齢はというと30歳を過ぎてからなのですが、目じりのあたりにシミが濃くなってきているのです。2カ所くらい目立つシミができました。

誰かに指摘されたことはありませんが、自身で気になってしまい、シミをなくしたいと思いました。30歳くらいまでは美容液も価格が高いので、使うことはありませんでした。早いうちから美白、シミの対策をすることが重要だと身に染みて、感じました。

シミをなくす方法をネットで調べました。シミを薄くする美容液を何本か試してみましたが、薄くはなるもののそれほどの効果はなかったので。皮膚科を受診しました。ハイドロキノンが入った美容液をつけるとシミが1ヶ月くらいで薄くなることを期待しました。

化粧水の後にハイドロキノンが入った美容液をつけると2か月くらいでシミが薄くなりました。皮膚科の先生は濃いシミなので、シミをなくすためには半年から1年以上はかかると言われ、根気よくやっています。美白効果のある美容液は価格が高いので、皮膚科でハイドロキノンが入った美容液をもらった方が効果的だと感じています。

時間がかかってしまうのは仕方がないのですが、レーザーなどで美白してからハイドロキノンを使用するとより効果的なのではないかと考えています。
ビーグレンCセラムのニキビ跡ケアでは、ニキビ跡の色素沈着、茶色く沈着した跡もビタミンC美容液でのケアで薄くすることができたと書かれています。

ハイドロキノンは強い美白剤ですが、ビタミンCはマイルドな美白効果があるので、ニキビ跡の悩みなどはビタミンCをまず試してみるのもいいのではないかと思っています。