2021年8月11日

バンコクのワクチン状況

By y9mnqcut

今日は、バンコクでほぼ初めてというファイザーワクチンの接種がメドパークという富裕層向けの病院ではじまりました。
私は14時位に言ったのですが、なんとまさかの病院の外まで行列!
前に300人くらいはいたでしょうか。しかも結構日差しが強いのに日陰がなくて厳しい。
麦わら帽子被ってたけどジリジリと肌が焼け、すぐ後ろの人もあつすぎて途中離脱。
まだ初日なのでオペレーションも上手くいっておらず大変なことになっておりました。
結局病院の入口までは40分、中にはいっても椅子には座れずたったまま待つことに。
しかし予約をしていたんだけど結局ウォークインなんですね。なら時間通りにこなくてもよかったみたい。
で、ファイザーはお年寄りなどに優先されるため、私と旦那はアストラゼネカなんですが、結構ぎりぎりにアナウンスされてまだ知らなかった人も多く、ファイザーが打てるかと思って並んでたのにアストラだから打たないと怒って帰ってしまう人もちらほら。
でもこれって政府の方針であって病院には罪はないですよね。病院スタッフさんは頑張ってくれてると思います。
こういう時に人柄ってでるんだなあと思ったのであります。
で、結局ワクチンを打って家に付いたのが17時なので全部で3時間ほどでした。
まだ副反応はでていないけど、お水を呑んでゆっくりしますぞ。